自分に似合うフレーム選び|カラコンで目力アップ|萌えポイントを伝授

カラコンで目力アップ|萌えポイントを伝授

メンズ

自分に似合うフレーム選び

メンズ

フレームは輪郭に合わせて

メガネの形には様々な種類があります。自分に似合うメガネを選ぶことで、人に与える印象も変わってきます。メガネの選び方には、押さえておきたいポイントがあるので、選び方のポイントを書き記していきます。自分に似合うメガネの選び方のポイントは、顔の輪郭に似合うフレームを選ぶことです。輪郭が面長の方でしたら、縦の幅が広フレームを選びましょう。このフレームを選ぶことで、顔の長さが目立ちにくくなります。輪郭が四角くエラが張っているという方は、卵型のオーバル型というフレームがあるので、そちらを選んでみましょう。オーバル型のフレームは、優しい印象になるので少しきつく見られがちな四角い輪郭の方にぴったりのフレームです。自分の輪郭に合わせた選び方をすることで、人に与える印象が大分変ってきます。また、人に与える印象だけでなく似合うメガネを選ぶことで、自分に自信を与える効果もあります。

色を選ぶポイント

メガネを選ぶときは、フレーム選びだけでなくフレームの色にも気を配ってみましょう。色を選ぶときは、自分が好きな色を選びましょう。メガネをかけるのは自分自身ですから、好きな色を選ぶのがおすすめです。ですが、対人関係を重視したい人もいらっしゃるのではないでしょうか。そのような方は、人にどう見られたいかを考えて色を選びましょう。明るく見られたいのなら赤や黄色などの暖色系を、クールに見られたいのなら青などの暖色系を、シャープに見られたいのなら黒や灰色などを選ぶとよいでしょう。メガネの選び方が分かっても、実際にかけてみないと自分に似合うメガネかどうかはわかりません。なので、メガネ販売店へ足を運び実際にかけてみましょう。